こんにちは!
お買い物大好き主婦のまゆてぃです。


-------------------------------------------

5/9 20:00から
今月最初の
楽天お買い物マラソン
開催!



-------------------------------------------

バターもちってなんかちょっと憧れあって。 
秋田の郷土料理というかご当地おやつ。

IMG_3603
ちょっとおしゃカジュアルになってそうだけど
気になったので買ってみました。

IMG_3605
おお黄色はバターって感じする!

求肥でとてもやわらかいんだけど
クリームが入ってるのでちょっとしっかりめ。

IMG_3606
しっとりなめらかなクリームがたっぷり。

おもち自体は思ったより歯切れよく
食べやすいです。

このクリームがね!
濃厚なバタークリームだと思ってたのに
謎のすっきり感があってね!

クリームチーズ?
ヨーグルト? なんだ??

と思ってパケ裏を見たら
ホエーを使ってました!

乳清ならそりゃさわやかだ!
とっても納得。

ちょっと気温が高い日も増えてきたけど
暑くても食べやすいすっきり感でした。

トラディショナルバターもちとは
だいぶ違いそうだけど
これはこれで現代のおしゃれバターもちで
気に入りました。

おもち系好きな人とか
すっきり乳製品が好きな人
純粋に気になってる人も試してみてね!

インスタはほぼ毎日更新しています!

 →


このブログの更新をLINEでお知らせできます!
ぜひ登録して見にきて下さいね♡
banner_line_off (4)


楽天ROOM公式インフルエンサーです♡
お得・オススメ集めてるROOMは
こちら→

1