こんにちは!
お買い物大好き主婦のまゆてぃです。

バレンタインの催事が各地で始まりましたね!
チョコ好きの人にとっては
世界のショコラトリーのチョコレートが
一度に手に入る夢のようなイベント。

わたしは今年も池袋西武からスタート。

チョコレートはもちろんだけど
今回はイートインコーナーに注目!

1FC2BAF7-85AC-4A6A-A2FE-D1D5CF2645C2
ピエール・マルコリーニの
フローズンキュベルドン&エルダーフラワーソーダ

なんだって? と思いますよね。
思いました。

C551FA50-DFDC-42A3-81E7-DED15BB42A8E
ソーダなので、炭酸なのはわかった。
キュベルドンてなに???

キュベルドンとは……
甘いシロップが入った砂糖菓子で
ベルギーで親しまれる伝統菓子。

フローズンキュベルドンはというと
キュベルドンを日本向けにアレンジして
果物をベースにスパイスやハーブなどの風味を
閉じ込めた氷菓なのだそう。

69E8C80A-CC8B-4216-A118-254E21BE7F26
シャリっとした食感から
マンダリンオレンジの甘さと
ジャスミンの華やかな香りがしゅわっと!

とってもオリエンタルな雰囲気で
ひと口目はマンゴーのようにも感じました。
エルダーフラワーソーダとの相性も抜群。

催事に持ってくるだけある。
さすがにおいしい。

暖房のきいた催事場を歩き回って疲れたら
イートインコーナーでちょっとひと息。
冷たいドリンクで喉を潤すのもまた一興。

4676C26D-EBE7-4211-B15A-0F9359360938
もちろんソフトクリームも来ています。
カカオフランボワーズ。

フランボワーズの酸味と
カカオの豊かな香りとお味で
こちらも心潤います。

催事を楽しみにしている人も
いつもは近場や通販で済ませてしまう人も
お出かけする機会があったら
ぜひ立ち寄ってみてください。

思いがけない出会いがあるかもしれませんよ♡


インスタはほぼ毎日更新しています!

 →


このブログの更新をLINEでお知らせできます!
ぜひ登録して見にきて下さいね♡
banner_line_off (4)


楽天ROOM公式インフルエンサーです♡
お得・オススメ集めてるROOMは
こちら→

1