こんにちは!
お買い物大好き主婦のまゆてぃです。


「たった1杯で幸せになるコーヒー屋」を
コンセプトに掲げる猿田彦珈琲と
ローソンのウチカフェがコラボした
期待しかないカップデザートがこちら。

9E3128AA-38DB-4366-9C12-21D6D0974C53
Uchi Café×猿田彦珈琲
キャラメルジェラッテ

3D7798C5-59BB-4443-BFDA-6561915105E9
猿田彦珈琲で提供されている
多層に重ねたコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを
振って混ぜながら楽しむスイーツドリンク
「jellatte(ジェラッテ)」をカップデザートにしたもの。

なのでカップデザートになった
こちらも層になってます。

構成は上から、ココアパウダー
キャラメルホイップ、スポンジ、ホワイトチョコフレーク
カスタードクリーム、ほろ苦珈琲ジュレ。

FA9100E6-60C2-4945-9EB3-12BE3F948F76
上から下までさばっと。

キャラメルホイップは結構甘いけど
ちゃんとほろ苦くて大人味。

カスタードクリームのなめらかさに
ホワイトチョコクランチの食感が
とてもいいアクセント。

そして珈琲ゼリーがさすが!!
しっかりと苦みがあるのに
軽やかで後味さっぱり。

全体の甘さを
コーヒーゼリーの苦みが
うまく包み込んでる感じ。

このクオリティで350円台なら
リピってもいいと思う!

コーヒー好きな人も
カフェのデザートが好きな人も
楽しめると思います。

気になる人はぜひ試してみてね!

マロンジェラッテのほうも
近いうちにレビューしまーす!

インスタはほぼ毎日更新しています!

 →


このブログの更新をLINEでお知らせできます!
ぜひ登録して見にきて下さいね♡
banner_line_off (4)


楽天ROOM公式インフルエンサーです♡
お得・オススメ集めてるROOMは
こちら→

1