こんにちは!
お買い物大好き主婦のまゆてぃです。


新発売になるアイスが
だんだんと秋の装いになってきましたね。

DC7ADC9C-FF21-441A-A0E5-E1DDE01BCD60
8/15に発売になった
やわもちアイスの焦がしみたらし。

こちらはコンビニでの先行発売。
スーパーでは、9/12~。

C6BACA01-B3E0-4863-B949-38514E7CD3B9
たっぷりめのみたらしソースと
バニラアイスにおもちのトッピング。

ちょっとカップの背が高くなったような……?

F5D2A6F7-1A43-40E1-B023-2FD5A6A723E6
焦がし風味のおもちだからか
ちょっと茶色い感じ。

みたらしソースは
想像よりも粘度高めでしっかり。

1AB40CA7-E204-4EF6-A503-F6445143458A
以前の白いおもちは
もっと硬かった印象だけど
これはやわらかくてもちもち!

みたらしソースが
思ってたよりしょうゆが強めかも。
アイスを底までザバッとすくって
しょっぱいと甘いのバランスがいいかな。

けど甘いとしょっぱいは
無限ループするのは世界の真理でしょ?
あっという間にペロリでした。

和洋折衷
みたらしだんこバニラアイス添えのイメージで
和菓子好きの人も楽しめると感じました。

現状はコンビニでのみの取り扱いなので
もうちょっと夏を楽しみたい人は
スーパーでの発売を待ってもいいかも。
今すぐ試したい人はコンビニへGO!!


インスタはほぼ毎日更新しています!

 →


このブログの更新をLINEでお知らせできます!
ぜひ登録して見にきて下さいね♡
banner_line_off (4)


楽天ROOM公式インフルエンサーです♡
お得・オススメ集めてるROOMは
こちら→

1